プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

苦渋の決断
せっかく計画していたことにケチがついて、苦渋の決断をせまられてしまう。

なにをやっても、行く手をはばまれているようだよ。

強行突破するということもありえるけど、じめつこういにもなってしまうといやだからやめておこう。

あえて、ペンディング状態にしておいて、うまくいきそうだなあと思うときまで待っていよう。

そのほうが、あとあと有利になってりもするかもしれないしさ。


ほかのひとを傷つける人はこちらからは絶対に近づかない。

聞くところによると、約束破りの常習犯らしい。

これじゃ、みんな心離れしていくよな。

異性だけじゃなくて、同性からだってきらわれるのもわかるような気がするさ。



急な体調の変化にきをつけなきゃいけない。

なにかの不注意からも事故を起こしかねないし。。。

無理をすることや過信するのは禁物だ。

過労はストレスをためることにもなるし、プチうつにもなりかねない。

ちゃんと休息をとってメンタルケアもしなきゃいけないよ。



ほんとうは人に使われるよりも、人をマネージメントするほうがいいさ。

そして、自分が仕掛けたことがきっかけでブームがおきたりすれば、とっても快感に感じるよ。

だから、重要な仕事をまかされるほど、やる気だって出てくるさ。

いつも、キャリアアップを目指すようにこころがけていきたい。

成功したときのよろこびはかくべつなものだからさ。


トラウマ
過去のことでトラウマになっていることがある。

ほかのひとからみたらささやかことだと笑われてしまうようなことでも、自分にとっては、ひどく動揺することだってあるんだよ。

いやなことを思い出すし、聞きたくもないことばを聞いてしまったりと、おちこむことばっかりだ。

しかし、いつかは克服しなきゃいけないんだよなあ。

そうしないと、つぎのステップにだって進めないし・・・・・

ちゃんと自分をじっくりと見つめ直す時間をつくらないといけないなあ。


まえからやりたかったことや興味をもったことは、どんどんやっていったほうがいい。

ただし、準備はちゃんとしてから始めないとあとあと困ることになるよ。

そのことが成功すれば、大きなビジネスにつながっていくかもしれない。。。


ともだちがモメているのをみるのはいやだよ。

自分が積極的にちゅうさいをしても、なかなかむずかしいみたい。

どうすればいんだろうか。。。

いつまでもこんな状態じゃ、こっちだってぜんぜん楽しくないよ。



いつもは明るくてよくじゃべるのに、無口なときは要注意だよ。

それは、かなりつかれているか、きげんが悪いとき。

さわらぬ神にたたりなしで、そっとしておくのがいちばんだ。

元気なれば、きっとまた楽しく話しできるのだからさ。


おたがいがあいてのことを思いやる気持ちをなくしてしまうと、自然消滅か大バトルしてしまうことだってあるぞ。

すこし頭をひやして、あいてのことを考える時間をつくるように努力しよう。










複数のかたがき
複数のかたがきをもっているひとは、たくさんの人とのつながりがあるはずだ。

自分がこまったときには、助けてくれるようなひとを紹介して欲しいなんておもったりする。

あつかましいことだけどね。

そのひとそのひとの長所やてきせいをうまくひきだしてくれて、つかってくれるからとってもいいんだ。


もともとはちょうがあうふたりだから、いつもラブラブモードだ。

ショッピングやランチなどの生活に密着しているデートばかり。

ゴールインにも追い風がふいているみたいだよ。

プロポーズや両親への紹介のはなしがでてくるかもしれないよ。

もちろん、プレゼントもわすれないようにしないと。


長い間つづけてきた趣味やならいごとできゃっこうをあびるチャンスがやってくるかもしれない。

いままでの努力がむくわれたのだろう。

しかし、さらに上をめざすためにも、これからも精進しよう。

けっして、むだにはならないはずだからさ。


社交性や話術をいかせる場面がおおくなると、ツキがおとずれそうだ。

でも、調子にのりすぎてはダメだ。

人のテリトリーをしんがいしたり、安請け合いをして信用をうしなわないように注意しよう。


ライバルとおもっているひとと何かを競い合うほど情熱がヒートアップしそうだ。

それが勉強であれスポーツやゲームでもいいんだよ。

結果が出たあとには、おたがいのことをたたえ合うことができるかもしれないよ。











新しい事をかぎつける
フットワークが軽くて動き回ることになれているなら、新しい事をかぎつける才能もありそうだよ。

見つけたときのよろこびは、自分だけでおさめずに、まわりのひとにもドンドン伝えていこう。

そのためには、睡眠不足になってもまったくへいきだ。

あさからばんまでアンテナをはりめぐらせて、面白い情報はないのかとさがそう。

見つかったらすぐにとんでいかなきゃ。

新しい情報をつたえるための話術やアピール方法だってけんきゅうすれば、さらに才能はかがやくかもしれないよな。


相手の人をリードして恋愛をしているのに、あんがい情は薄かったりする。

ひとりだけでは、物足りなさをかんじているのかもしれない。

遊びは遊びと割り切ってつきあうひとと本気のひとと複数ひつようなのか。。。。。

自分はそうでも、相手に浮気されるのだけはイヤだ。

なんと自分勝手な性格だよな。



いがいなひとからさそわれたり、ハプニングがあったりと、キッカケはどこにあるかわからない。

と、同時にトキメキだっていつおこるか。

ただし、熱しやすく冷めやすいタイプだと、深入りなんかしないで、友達感覚をキープしておけば、長くつきあえるように思うよ。


メンタル面がよわいじきには、プチうつになったり、仕事にいきたくないとおもうこともしばしばある。

目的がないときには、プライベートなことでもやる気が起きない。

がんばりすぎたあとの達成感が大きければ大きいほど、急に落ち込んでしまう。

早く、つぎの目標をみつけないと、このまま不安定な状態が続いてしまいそうだ。。。。。。


まずは、生活リズムをちゃんとしなきゃいけないけどさ。




どこかにいきたいなあ。
時間によゆうができたら、映画を見に行ったり、コンサートにいきたいなあ。

ひとりでいくのはさみしいから、だれかをさそってだが。。。。。

なかのいいともだちといっしょにいくのもたのしいだろうけど、気になっているひとを誘ってみようかなあ。

とつぜんのできごとで驚くかも知れないけどさ。

すこしでも、ちかづくことができればいいんだよ。

自分のみりょくをわかってもらえれば、もっといいけどなあ。。。


ろうひをなるべくせずに、節約をモットーとしようよ。

たとえば、ギャンブルで一発勝負なんてしてみたり、衝動買いなんてやめておいたほうがいいぞ。

くふうしだいで、お金がかからなくても楽しめることだってあるはずだしさ。

お金の貸し借りももちろんやめておいたほうがいいよな。

なんらかのトラブルの原因になりかねないから。



ドラマティックな恋もしてみたいというねがい。

面白そうなイベントがあれば、さそってみようよ。

自然と交際にもちこめたりなんかして。

でも、あいてがモテモテなひとなら、うわきされることもあるだろうよ。

誘惑される確率のたかいときには、なるべくいっしょにいるようにすれば、そんな心配もないかな。。。


すぐにだれかに頼ろうとする人、ひとのことをアテにするひとは、どうもニガテだ。

自分がピンチのときには泣きついてきたりするのに、なにかをおねがいしようとしたきにははぐらかされる。

ほんとに自分にとって都合のいいことしかしないやつだ。

なるべく、近づかないようにしなきゃいけないな。


人間関係でくろうするのはいや
人間関係でくろうするのはだれでもいやだよなあ。。。

うえにたつのもたいへんなのはわかっているから、自分はえんのしたの力持ちのポジションでいるほうがずっといい。

こまっているひとのフォローをすれば、おたがいにかちのある関係ができそうなきがするんだよ。


しかし、あいての意見をはじめから否定したりすれば、逆ギレなんてされることだってあるよ。

まず、はなしをよく聞いてから、あいてを立てるようにしてから、自分のいけんを言うようにしないとうまくいかないんだ。


ノリがいいときにあかるくはなしかけられたら、しぜんともりあがることまちがいなしだ。

自慢ばなしだけは、イヤなかおをせずにきいてあげようよ。

ほめてあげたりすれば、もっとイイ関係になれるかもしれないぞ。


はなしをしているだけで、たのしいだけでなくてあたらしいアイデアがうかんでくるような、そんなひとは自分の将来を大きくかえるキッカケになるかも。。。

はなしのなかでもりあがったプランなどは、ちょっとジョークとおもうかもしれないが、じつげんできるようにどりょくしたほうがいいんだ。

しっぱいしてもいいというきもちで、真剣にとりくんでみようよ。


あたらしい出会いをもとめているのなら、イメージチェンジをしてからのほうがいいかもしれない。

ともだちからの誘いだってふえてくるかもしれないしさ。


仕事はあまりムリをせずにこなしていったほうがいい。

あたらしいことは、準備をしっかりとしてからでないといけないよ。

だから、まず、いまやらなきゃいけないことちゃんとやってしまってから考えるようにしようよ。


旅行や遠出をしようとすると、突然のスケジュール変更があったりする。

そうなると、あわただしくなってどうしていいのかわからなくなったりするよな。

でかけるのは、おちついてからでもできるのだから、問題をかたづけてからもういちどスケジュールを組みなおそうよ。


少し待ったほうがいい
あたらしいことをはじめるのは、ちょっと待ったほうがイイ。

混乱することがおおくなったり、トラブルのげんいんがたくさんありそうだから。。。

自分がおもっている方向からずれてしまう傾向がありそう。

なんでもいい加減に思ってしまうところがあるから、あまりふかいりしないほうがよさそうだ。


いまこそ、足りないモノはないのかあらためて考えなおすチャンスかもしれない。

ひとよりもおとっているモノさえわかれば、どりょくしだいでは手に入るハズ。

かたちのあるモノだけでなく、性格でもいいんだよ。

自分がマズイなあとおもったところがみつかれば、なおそうとするきもちさえあれば大丈夫。

自分を見るまわりのひとのめもかわってくるかもしれないし。。。



ひとのめなんかまったく気にせずに、自分の思ったとおりにできるひとがすこしうらやましい。

ふだんから目立たないそんざいだから、ひととのかかわりは浅くひろくってところだな。

でも、たまにはちょっと注目されたいなあなんておもったこともある。

まわりのひとからはあぜんとされるかもしれないが。。。

もっとたくさんのひととかかわりを持とうとするならば、めだつよりも相手をおもいやる気持ちをもつようにしたほうがいいのかなあ。

さいしょは、カンタンにはいかないだろうが、すこしづつがんばればなんとかなるかな。


出会ってすぐにはよく知らないひとでも、長い時間をかければいつかはわかってくるはずだよ。

そのひとがきずなをわかちあうことにふさわしい相手かどうかを。

自分がえらんだひとに間違いはナイとおもったのなら、いそがしいときでもなるべく時間をつくってあうようにしようよ。

そのことが縁をあたためていくはずだからだ。





落ち込んでしまう
マイナスしこうになってしまうと、とことん落ち込んでしまう。

そんなときは、身も心もリフレッシュしていままでの自分をリセットしてみようよ。

ひとりになって自分に向き合えば、いいことがおこるかもしれない。

フラッと南のしまへバカンスなんてどうだろうか。

国内でもいいけど、海外なら開放感もえられていいんじゃないかな。

こころのピュアなひとに出会ったりなんかしたら、コロッといってしまうかもしれないし・・・・・


フェロモンパワーをひきだして、ねらったあいてをゲットしよう。

もしかけひきをしている恋なら、かならずチカラが役にたって勝利することもできるだろう。


コミュニケーション能力をたかめるためには、いいたいこともすなおに言えるようになってみようよ。

きっと気軽にあいてに話しかけることもできるし、うちとけるのもはやくなれるこうかだってあるはずだよ。


初心をわすれずにがんばることが大事だ。

そして、きめたことはかならずやりとげるようにしよう。

途中であきらめたりしてはイケナイ。

じっとなんかしている場合じゃなくアクティブになろうよ。

スローペースでするよりも、できるだけテキパキとすすめるほうがいい。

そうすれば、すべてのものごとがイイ方向にながれそうだからだ。


恋人と車で出かけて、ふたりでのんびり過ごしてみたいよな。

夜景のきれいなところに出かけたりすると、気分が高まってきてそのままホテルへ。。。

ラブいっぱいのひとときが過ごせたらいいのになあ。


こまかいことは苦手
ノンキなところがあるから、根気のいることやこまかな作業はとっても苦手だ。

でも好きな人にたいしてはちがう!

いいなあと思ったひとにはぜったいにアプローチして告白するんだ。

表現力はゆたかなほうだとおもうから、じぶんをおさえることはへたなんだ。

よくいえばわかりやすい性格なんだよな。

たのしいことはもちろんだが、おいしいものだって大好きだ!

そんなたのしみをいっしょに楽しんでくれるひとはいつあらわれるのだろうか・・・・・

それまでに、知識もほうふにしておかなきゃな。

たとえ、忙しくてもラブチャンスはやってくるはず。

その時期が来たことをじぶんで見落とさないようにしないといけないんだ。


ムードはそんなにわるくないのに、なかなか恋愛がしんてんしていかない。

それは、おたがいにあいてがどのようにして出てくるのかを待っているせいかもしれない。

そんなのは長い時間がすぎるほどきまずくなってくるにちがいない!

今の関係からまえにすすみたいのなら、じぶんから動くことにしよう。

いままで、煮え切らなかった関係が一気にホット名関係になれるかもしれないからだ。

なにか、決定打となるようなことがないものだろうか。。。


キビキビした話し方なんてやったことはない。

でも、まわりからはしっかりしているなあと思われて信頼度もアップするかもしれない。

すこし、シャープなイメージチェンジも必要だよな。

マイナスイメージにならないことを祈って・・・・・



たにんまかせではいけない
まだまだけっこんなんてかんがえてもいないのに、おやからお見合をすすめられたりするのはうれしいのだが、なんだかふくざつな気持ちになるんだ。

自分のしょうらいのことなんだから、たにんまかせにはできないことくらいはわかっているつもり。

さいきんじゃ、けっこんしきも呼ばれなくなったから、二次会でのであいなんてのもかのうせいないし。。。

やっぱり自分からこうどうをおこさないといけないんだろうなあ。


さいきんのけっこんそうだんしょってどうなんだろう。

こんかつイベントとかってよく聞くよな。

一度さんかしてみるのもいいかもしれない。

ゆうきをだして、さいしょの一歩をふみださないとなにもはじまらないよな。


いせいだけでなく、おとしよりのひとやこどもなどのこうりゅうする人すべてに親切にすることはいいことだろう。

自分のしらないところで、いいうわさやひょうばんがたっていて、ちゅうもくされるそんざいになりそうだ。

ぜひつきあってほしいとこえをかけられるといいのだが・・・

そんなゆめのようなことってきたいしないほうがいいかな。


しごとなかまはいい遊びあいてになっているし、むかしからなかのよいともだちはビジネスチャンスのはなしをもってきてくれる。

あまりこだわらずに、そのばに応じたたいおうをすることで、新しいかんけいもきずくことができるだろう。

オフィスでは、はでなパフォーマンスをするとまわりからウケることまちがいなし。

ふくそうもキャリア風にすると、まわりからのしんらいをえることができそうだ。


しんらいがたかまってくると、大きなやくがまわってくるだろう。

やすみもとらず、プライベートなこともあとまわしにして、ぜんりょくで力をそそごう。

そうすれば、しょうらいてきにもぶきになるだろう。

たまにはガス抜きのためにもりょこうにでかけよう。



はなやかな場所にさんかしよう
あたらしいプロジェクトやしゃないぎょうじなどのはなやかなばしょには、せっきょくてきに参加しよう。

てきせいもバツグンだから、ふどうのポジションやハマリやくをゲットできるはず。

えんかいやめんせつにおいての、いちげいをひろうするのもいい。

けいやくをこうしんしたり、さいこうしょうをするには、じらすほうがいい。

車のパンクやしょうとつじこにちゅういしよう。


だれもがしらないうらじょうほうや、ごくひネタをひとりじめできるかもしれない。

それをゆうこうにかつようすることで、けんりょくやりえきが大きくなっていくはずだから。

自分のかんがえだけではんだんしてけつだんしたり、ちょうせんしてはロスになるモト。

だれかにそうだんしてから行動するようにしよう。

せんもんしょせきをよんだり、マニアむけのざっしをみるのも、きちょうなまなびにつながるだろう。


スポーツをやっているときや、はなみやキャンプなど、そとでふりまくけんこうてきないろとかおりは、
ましょうのみりょくとフェロモンぜんかいのあかし。

しんにゅうしゃいんや年下のベビーフェイスがわなにおちるかもしれない。

しかし、ギリギリでみをかわすようにするのが、またおとなのみりょく。

いっせんをこえてしまったら、せきにんのがれはできないことを覚悟すること。


いままでのじょうきょうやまわりのひとからりかいされるようになりはじめるけれど、
きけんな愛や、なんのせいかもない関係にひかれるかのうせいがある。

つかのまのしあわせと、かんのうのむこうにはみらいはひらくことができないことをわかって。

ただひとりのひとを愛し抜くようなりそうのひとをさがすほうがベストです。

はっきりといってあげよう
まちがったことがあれば正しくやりなおすように、本人のためだと思ってはっきりといってあげるほうがいい。

なかなか勇気のいることかもしれないが・・・

そのことがきっかけとなって、あいての未来をすこしでも切り開いていけるはずだから。

そして、あなたの存在、関係がなくてはならないものになってくるはずだ。

けっして、甘い顔や同情するのはやめよう。



変なうわさなどをたてられて、自分が思っていることとはちがう思いを相手に伝わる前に、
自分からアタックするほうがいいにきまっている。

人前で告白したり、突然キスをしてみたりと、インパクトのある行動が必要です。

たとえライバルがいたり、反対するひとがでてきてもこわがることはない。



前に付き合っていた人のカゲや、不倫していたあいてなど、過ぎ去った思い出におびえることがあるかもしれない。


そんなときは、決して強がらずに、本当の今の自分お気持ちを相手につたえましょう。

こそこそと裏から手を回すような事は絶対にしてはいけない。



いつもはドライな性格のひとを情熱的な愛に目覚めさせるには、よくある愛情表現をやってみたり、
その人にとことんつくしてあげてみましょう。

成功するが可能性が高いです。

相手の誕生日を調べて、プレゼントを渡すときにアタックしてみては。

お祭りなどがあれば、そのときでもいいでしょう。



会話がはずんだり、いっしょにいる場が盛り上がったときに告白するのもいいかもしれない。

相手が参加する飲み会や合コンなどには、積極的に参加するようにして、
隣の席をキープするようにしよう。

今が旬の話題となる話は、話が盛り上がるきっかけとなるから、あらかじめ調べて、準備しておくこと。


親しく近づいてくるひとには注意
セクハラ、ストーカーなどのろくでもない人間たちの標的になりそう。

フェロモンを振りまきすぎかもしれません。

特に香水などは控える方が無難でしょう。

年下の女の子にも注意しましょう。

親しげに近づいてくるひとは、同性愛の気配もあります。

興味がないのなら、飲み会などはいっしょに行かない方がかしこい選択です。



恋人が出来なかった人も、花が開きそうな予感。。。

合コンなどのイベントには、さそわれれば断わらずにどんどん参加しましょう。

出会いの豊漁時期といえるでしょう。


帰省先、旅先など、今住んでいる場所から離れたところに幸せがあるかも。

初めて訪れる街なども有力な出会いのポイントです。

デートは南の方にでかけると、もりあがるでしょう。

中年のひととの出会いは、希望へとつながるでしょう。



健康を大きく崩すことはないものの、、体質は鈍感になっています。

意識的に、体にいい栄養素をとりいれたり、生活習慣をみなおすなどの補強に乗り出す必要があります。

肩こりや偏頭痛や疲れ目などの、普段からの蓄積疲労が盲点となります。

パソコンワークなどの同じ姿勢での作業が主な仕事のひとは、気を付けましょう。


自分から戦うことをせずに、自己防衛したり、受け身の態度になったりするのが、
一番の弱点になっているでしょう。

そのために、広い視野や客観性にもかけがちになっているでしょう。

たとえば、上司の命令に忠実なあまりに、社会規範やモラルを踏み外したりなど・・・

異業種交流などに参加すると、価値観に変化があらわれるかもしれません。


誘惑
誘惑が増えると、良くも悪くもスキが生まれやすくなります。

危険なワナ二も気を付ける必要がありそうです。


いつもなら自分とはつり合わないと諦める相手が、突然あなた狙いの行動に出るかも。

そんなときは、物怖じせずに堂々と魅力をアピールするようにして、

今までで最高の相手を獲得しましょう。


片思いや友達以上恋人未満の関係に甘んじてきた人は、

勇気を出して勝負に出るチャンス。

正面から向かい合って、まっすぐな思いをぶつけることで相手の心を揺るがします。


そういうときはだったら、イククルかな。


お金が絡んだトラブルが心配になりそう。

高価なプレゼントやディナーなど、経済力に物を言わせて誘ってくる人には、

特に警戒心を強めること。

金銭の貸し借りがある関係も、心に傷を残す危険があるので注意が必要。

派手な恋愛行動は控えて、自分を見つめ直す期間に充ててみるのもいいかも。


意見やセンスが一致して意気投合したり、共通の趣味や目標を接点に絆が強くなったりして、

気が付いたらお互いが特別な存在になっていたというのが両思いへのパターンです。


好かれようと意識するよりも、自分らしさをアピールするほうが、有利に事が進みます。

奔放な個性やキレのある発言が相手の興味を惹いて、次の誘い手とつながる予感。

特にグローバルな視野を持つ国際人、日本人離れした顔立ちや体形のいい人がいたら注目です。



テレビ
今まで見ていたテレビ、とうとう壊れたそうだ。

アナログのテレビに、チューナーを付けただけだから、

そこが寿命だったのだろう。


親が新しいテレビを買ってきたと言っていた。

配達は連休明けになるとか。


ところでどれくらいの大きさのテレビを買ってきたのかと聞くと、

46型を買ってきたというじゃないか!


部屋はそんなに大きくないのに、

46型だと部屋のサイズと合わない。


最近は、テレビを見るのも一つの楽しみになっているから、

何も言わなかったのだが・・・・・

さっぱり
帰り道にある小学校の大きな桜の木。

今日通ったら、木がおもいきりさっぱりとしていた。

かなりの枝を切ってしまったみたいだ。


今切っておかないと、来年の春までにたくさんの葉がまた出てくるのだろう。

しかし、大きい幹はもちろん残っているが、

細い枝は数本しか残っていない。。。


こんなに枝を切ってしまって、桜の花は咲くのか心配になった。

でも、植物の生命力ってすごいって聞いたことがあるから、

問題ないのだろうな。


自分の髪の毛もサッパリとカットしないといけないなあ。


盆踊り
近所の神社から、盆踊りの音楽が流れているのが聞こえる。

小さいところでやっているから、

そんなにたくさん人は集まらない。

でも、毎年楽しみにしている人も多いみたいだ。


毎年、ちらっとのぞきに行くけど、

だいたい踊りの好きなおばさんや小さい子供たちがおおいな。

中学生や高校生はあんまり来ないように思う。


子供たちは、お菓子やジュースがもらえるのと、

出店で遊ぶのが目的だよな。


自分も子供の時は、よく親に連れて行ってもらった。

もちろん、踊りを踊ったことなんて一度も無いが・・・


明日は、仮装大会がある。

今夜は行かなかったが、明日は見に行こうかな?

かき氷
今日みたいに暑かった日は、アイスクリームよりもかき氷がいい。

カロリーも少ないし、後味がすっきりする。


夕方、スーパーに行くと、アイスクリームのケースの中が、ほとんど空っぽ。

店員が品出ししているにも関わらず、

みんな次から次へと買っていく。


その店員の作業する速度がかなり遅かったから、

その間にアイスが溶けていないか気になったから、

自分は買わなかったのだが。。。


がりがり君が欲しかったんだがなあ・・・

値段が高いけど、途中のコンビニで買ったんだ。

風呂から出てきてから食べるんだ!


5月もおわりか・・・
もう5月も終わりなんだな。

明日からは6月。

学生たちは、明日から夏服に衣替え。

でも、今の学生は気候によって、6月とか関係なく、

調節出来る服装をしている方がおおいよなあ。


自分が学生の時は、6月1日から夏服とちゃんと決まっていたものだった。

それに、学校指定のセーターやベストなんかなかったし。

昔とちがって、気候もおかしくなっている。

だから、調節出来る服装が多くなるのもしかたないのかも?

明日は仕事
世間では9連休という人もいる中、

カレンダー通りに仕事をする人が多いだろう。

自分もそのうちのひとり。

有給なんてない小さなところだから、

休むと自分に負担がかかってくる。


中には、このゴールデンウイーク中は休みなしで働いている人もいるだろう。

そんな人に比べれば、休みがあるから贅沢なんていってられないなあ。


3日間も休むと、もっとだらだら休みたくなってしまう。

でも、また2日間頑張ろうっと!

今度は、4日間の休みがあるんだ。

休み明けの月曜日、仕事する気分になれるかなあ???


いい天気だったけど・・・
ひさびさに暖かい日だったなあ。

天気も良かったんだが、風が強かったなあ・・・


あまりにも風が強く吹いているものだから、

ゴミなんかが道のあちらこちらに散らばっている。

車もそれを避けようとしていて危ない。

まるで春一番の風のようだったなあ。


ところで、春一番って、春分の日までに吹いた風のことしか言わないって、

今まで知らなかった。。。。。

別に知らなくても困らないんだけど。


明日は今日とは違って天気が悪いそうだ。

また、寒くなるのかな???

疲れた・・・
今日は一日パソコンとにらめっこ。

というのは冗談で、パソコンの前に座りっぱなしだった。


さすがに目も体も疲れている。

肩こりもますますひどくなってきた。

トイレと食事以外は席から立たなかった。


足がむくんでいる様子はないのだが、だるいんだよな。

少しでも気分転換すればよかったな。


今日は必死でがんばったから、明日はパソコンに向かわなくて済んだ。


今夜は足を高くして寝ることにしよう。

明日は楽になっていることを願うのだが。




お風呂で寝てしまった!
昨日の夜のこと。

正確には今日になっていたが・・・

湯船につかって気持ちよくお風呂に入っていた。


実は、時々寝てしまうことがある。

30分くらいでふと起きるから、今まで大丈夫だった。

しかし、昨日のお風呂は自分でもびっくりした!

自分では気がつかなかったが、そうとう疲れていたのだろう。

湯船の中で寝てしまったことも気がつかなかった。

しかも1時間半も眠ってしまったのだ!

お湯はすっかり冷めている。

手のひらもふやけて気持ち悪い・・・


もう一度追い炊きをして、お湯を温め直し、

今度は寝ないようにゆっくりと体をあたためた。


今の時期、お風呂で突然死する人が多いらしいから、

自分も気をつけないとな。

ズボンが。。。
昨日気がついた。

ズボンが破れている。

正確には糸がほどけていて、生地が分かれている。

どこかで引っかけて破いたのかと思ったたが、

そんな記憶は無かった。

買ってまだ1週間もたたないし、まだ3日間しかしていない。


これは絶対に、最初から破れていたに違いない!

今日買った店に持って行った。

よく知っている店長は今日はいなかったが、

他の店員に言ったら、直してくれると言った。


商品をいつもらいにいけるかどうかわからないから、

宅急便で送ってほしいと頼んだ。

送料は店側で持ってくれたので、ラッキーだった。


これから、買うときにもっと注意してみてから買わないといけないなあ。



残念。。。
近所に、TUTAYAと回転寿司やができるという噂を聞いて、はや1年。

全く工事すら始まらず、空き地のまま。

いったいいつになったらできるのだろうかと思っていた。


今日事実を知ってびっくり!

開店する話は、白紙になったそうだ!

せっかく待っていたのに残念で仕方がない。

DVDをレンタルするにも、車で30分くらいかかるところにしかない。

回転寿司だって、おいしいと評判の店が出店すると聞いていた。

だから近所に出来ると知ったときは、喜んだのに・・・


そうなると、あの空き地はどうなるんだろうなあ・・・・

やばいよ!
今年もあと4日。

まだ年賀状出来ていない・・・

パソコンで作って印刷するだけなのに、

全く手をつけていない。


たいした枚数は出さないが、

いちおうお世話になった人に出す年賀状って、

結構時間がかかるんだよな。

友達だったら、簡単にすませてしまうことが出来るが、

目上の人にはそうはいかない。


明日から、ちょっと本腰入れて作ろう。

遅くても30日に投函できたら、なんとか元旦には間に合うかな?



車の保険
明後日で車の保険の更新日がくる。

自分でインターネットで申し込むようになってから、

毎年悩んでいる。

年末の出費はいたいのだが、保険に入らないわけにはいかない。


早く決めないといけないのだが、

今入っている保険より、同じ条件で少しでもやすいところがないか、探している。

どの保険会社もたいして変わらないと思うが、

たとえ1000円でも安いところがいい。

あまり安すぎると、事故処理の対応の仕方などに不安があるから、

見極めないといけないんだよな。



残念。。。
顔なじみになった店員がいる家電店。

その店員が、今月いっぱいでやめることになった。

田舎の親から、戻ってくるように言われて、渋々帰るそうだ。


今日が最後になると聞いていたから、行ってきた。

パソコンに詳しい人だったから、今までいろいろと無理を聞いてもらっていた。

景品もおまけしてもらったこともあった。

今日もたくさんもらって、申し訳ないくらいだった。


顔なじみになって1年くらいしかたたないのに、本当に残念だ。


代わりの人も紹介してくれたが、

今度の人も融通のきく人だったらいいのになあ。

今日は満月
今日は天気がいいから、きれいな満月が見える。

子供の頃は、お団子やすすきをかざって、お月見してた。


今もやっている家は多いのだろうか?

そういえば、昨日からスーパーで、月見団子は売っていたな。

すすきなんか、自然に生えているのを、親といっしょに取りに行った記憶がある。

でも、今は店で売っている!

また、そのすすきを買っている人もいる。

わざわざお金を出してまで、すすきをかざらなくてもと思うのだが・・・


満月の月を見ながら、月見酒といきたいが、

もうすでに今日は缶ビールを2本飲んでしまったから、だめだなあ。



めんたいこ
めんたいこをもらった。

福岡県のだから、本場のめんたいこだ。


早速、晩ご飯に食べた。

やっぱ、おいしいーーーーっ。

スーパーで売っているめんたいこと違う。


辛さもけっこう辛い。

それがまた食欲を増進させて、

御飯の量が増える。


1腹で2杯も食べてしまった。

他のおかずはいらない。

あと2腹しかないけど、大事に食べよう。




