プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

昨日の感謝祭
最初から全部見たわけでは無い。

今回もいろいろと物議が出ているみたいだな。


驚いたのは、西田敏行の問題。

その部分は見ていなかったから知らなかった。

ちょっと西田敏行に失礼な問題だよな。

まあ、ギャグもわかるひとだろうから、笑って許してくれるだろうけど。。。


ぬるぬる相撲は無くなってた。

最近、芸人のケガが頻繁に起こっているし、

過去に河本がケガしたからなあ。


でも、あのビーチフラッグはあまり面白くなかったなあ。

やはり、ぬるぬるといえば相撲の方が面白いよな!



何にも無いや
ああ、今夜は何を食べよう。

冷蔵庫には飲み物しかはいっていない。

一日中雨だったから、買いに出るのもおっくうになった。


お昼はまだご飯があったから、レトルトのカレーで済ませたが、

ご飯もなくなってる・・・


インスタントラーメンくらいしかないんだよなあ。。。

ご飯が食べたいけどしかたないなあ。

せめて卵1つくらい残っていればうれしかったが、

残念なことに全くない。


お昼も夜も簡単なもので済ませてしまうことになるなあ。

まあ、よくあることなんだけど。



遊園地
もう長い間、遊園地に行っていないなあ。

男ばっかりで行って楽しいのは、学生の頃までだ。


学生の頃は、いろんなところに行ったなあ。

ジェットコースターが好きだから、

一番前に乗れたときには、やったー!と叫んでいたんだ。

両手を上にあげて、さけんでいたことも、よくあったな。


さすがに2回続けて乗ることはなかったけど、

絶対にはずせない乗り物だったなあ。


でも、今までで一番怖かったのは、

真っ逆さまに落ちていくやつ。

目の前にはレールも何にもないから、

一番上のところになったときには、

乗らなきゃよかったと後悔したもんだ。


今じゃもう、こんな絶叫マシンには乗るのも、

かなり勇気がいるなあ。。。

カルピス
今でも、カルピスウオーターはたまに飲んでいる。

子供の頃は、CMでやっていたように、グラスに氷を入れて、

自分でよく作っていたよな。


最初のころは加減がわからなくて、

すごく濃く作っていて、よく失敗したもんだった。


今では原液が入っている瓶の容器は、ほとんど見なくなったけど、

パックに入っているのを見かける。

自分で薄めて作る方が安くできると思ってはいるが、

めんどうになって、ついついできあがっているペットボトルの方を買ってしまう。


ああ、飲みたくなってきたなあ・・・・・

無意味だろ?
さっき、BSの番組表をみていたら、

放送大学のチャンネルを見ておどろいた。

タイトルがコンピューターのしくみ。

内容を見て、さらにびっくり!

2進法の計算をやっているではないか。

1と0の数字がならんでいる。


ちょっとなつかしかったけど、今の時代こんなの必要ない!

まだこんなことをやっているのかとあきれた。

こんな事知らなくても、パソコンの使い方、

ウエブの作成方法などのほうが、よほどいい。


こんな番組でも、見ている人はいるんだろうなあ・・・・・

こんなところから始めている人は、

パソコンを使いこなすまで、果たして何年かかることやら。




トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」
こどものころは、今みたいに1人に1台のゲーム機なんてなかった。

テレビゲームすらなかった。

家で遊ぶには、トランプにオセロ、人生ゲームくらいしかなかったなあ・・・・・


今みたいに個人で遊ぶのじゃなく、家族みんなで遊んだもんだよな。

晩ご飯を食べた後は、親にいっしょにトランプで遊んだ記憶がある。


一番好きだったし、一番多かったのは、ばば抜きだなあ。

その次は、七並べ。

そのころ、親もポーカーなんてしらなかったから、

簡単な遊びしかしなかった。


神経衰弱もやったなあ。

父親は、わざと負けてくれたこともあった。

神経衰弱は、記憶力をつけるのによかったな。


今の子供達は、家族でトランプ遊びなんてするのかな???

牛丼
吉野屋の牛丼のCMに、仲村トオルが出てた。

仲村トオルが牛丼食べるイメージなんてなかったからおどろいた!


牛丼も安売り競争しているから、どの会社も必死なんだろうな。

安く食べられるのは非常にありがたいことだが・・・・・


すき家はいろんな種類があるから、うれしいよな。

CMでみても、これがおいしそうとか思ってしまう。


こんど、車で行かないと行けないところだが、

すき家が出来るから、いろんなのを食べてみよう。





