プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

ネットで便利になった
ネットで便利になった。と思う。便利になってない、逆に不都合もある。便利は、日用品を運んでくれること。トイレットペーパー、各種ペーパーを買いに行かなくていい。水。いまでは必須。重くて、いつも自転車で、それも、ちらしを毎日見て、安いときに、自転車の前と後ろに一杯乗せて、運んでいた。あのころが懐かしい。とにかく、かさばるもの、重たいモノ、を、ネットで注文して、運んでもらう。。これは便利。

あとは、本。本を検索して、読めるようになった。中古本とか、で安く買うこともできるようになった。もう、これからは読むこともあんまりないだろうけど、ずいぶんアマゾンで本を買ったな。この5年間で1000冊以上買っただろう。1冊1000円として、100万円か、、、、。たぶん使ったな。
中古で200円とかでも、配送料が250円とかするし、、、
新品なら、2000円オーバーの本ばかりだし、ということで、むちゃくちゃ使った。でも読んだ。読みまくった。そして、その分、使った時間に見合う人間になったように思う。

10年前なら、こんなに本を読むこともなかっただろう。ということは、こんなレベルにくることもなかったってことだ。
まず、時間ができた。必要な時間が。そして、少しだけど、お金ができた。おかげで、本を買うことができた。

それ以外の使いかたなんてほとんどない。ムダ使いはしていないって事だな・・・

自分に投資するお金に使ったから、それは、戻ってきている。し、今後、まだ、生きているだろうから、未来に全て作用してくる。
現在を捨てて、未来を手にした、そんな感じだな。


ぐりぐりでいけるか
ぐりぐりでいけるかためしている
ぐりぐりのからだ。
ぐりぐりでもないな、違う。なんか、なよなよって感じか。

ぐりぐりしながら、する。こまかくぐりぐりしながらやってみる。
音楽にのっていくような、そんな感じか。でkぃるかな。できれば、どしどしやっていくことも可能になってくる。
そうすると、いままでできなかった、一日の動きが可能になってくる。

スピードをもう少し落とそうか、、、少しゆっくり気味で、そしてぐりぐり
どうか、できるかな、そうすれば間違いは少なくなるような気がする。
音楽だな

キーワードは音楽、クラシックか、こんな感じははじめてだ
やってみたいできれば、これが続いてできるように為れば、このくるしいことも、カンタンになる。
そうすれば、月に数回で、一番しんどいことが、しんどいことではなくなってくる。そうすれば、こpれが、あたらいい全く新しいことができるようになるんだろう。

ますます、楽しくなる。

今年に。
今年の冬になんとかならないだりうか・・・・

あー、懐かしい、2010年が懐かしい。もどりたくはないし、もどれることもないけど、あー、そんなことがあった。祖少しできるようになったか、、、ぐりぐりそして、タッチ

もう少し何回かやってみよう



