プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

リモコンがこわれた!
ビデオのリモコンがこわれた!


まだVHSのデッキを使っている。

地デジが始まるまでには、買い替えようと思うが今はお金がないから無理だ!


リモコンがこわれたのは2回目だ。

こわれてしまったものは仕方が無い・・・・・

前も直接メーカーにリモコンだけ買いに行った。

たしか3千円くらいだったが、また買いにいかないといけないな。


このVHSのデッキは本体で予約することができずに、

リモコンからしかできない!

予約が出来ないのは困ったなと思った。


今までGコードで予約したことがなかった。

ダメもとで、初めてGコード予約してみたら、

予約できた!!!!!!!!


リモコンが手に入るまでは、Gコードで予約するしかないな。


事故
今日事故現場を通った。

ちょうど、パトカーが着いたところだった。

乗用車1台、軽自動車1台、バイク1台、反対車線に軽トラックが止まっていた。


救急車はすでに止まっていた。


通りすがりに見ただけだから、はっきりしないが、

車やバイクの大きくつぶれたりしているところはなかったと思う。


車と接触して、バイクを運転してた人が転んでケガしたのかもな。

たいしたことなかったらいいのにな。



自分も事故を起こしたことがあるから、加害者の気持ちはよくわかる。

でもやってしまってからでは、後悔しても遅いんだな。。。。。


このあたりは、玉突き事故が多いところだと、教習所の先生から聞いたことがあった。

片道1車線しかない田舎道だから、たまに混雑もする。

それで、ちょっと前方不注意してると、コツンとやってしまうんだろうな。


自分ももっともっと気をつけて運転しよう。




