プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

銀行の窓口
わけあって、国民年金は個人で支払っている。

そのため、毎月振込用紙を銀行に持って行って、お金を振り込んでいる。

但し、期限切れの振込用紙だが・・・・・


振込用紙に書かれてある期限はとっくに過ぎている。

しかし、2年の猶予が与えられているのを、知らない人が多い。


今日も、21年7月分の振込用紙で、銀行の窓口で支払った。

しかし、待てど暮らせど名前を呼んでくれない!

その窓口の人は、期限が切れているから悩んでいた様子だった。

2年の猶予を知らなかったらしく、上司に聞きに行っていた。

思わず窓口に行って、言ってやろうかとは思ったががまんして待った。


ちゃんと振込用紙に、2年の猶予のことは小さい文字だが、

書かれてあることを知らない銀行員もいるのにはおどろいた。


まあ、もっと早く期限内に払えばいいのだが、

お金がないから、ぎりぎりにしか払えないのが現状である。

明日から
明日から、1泊2日で旅行に行きます。

2年前に韓国に行って以来の旅行だ!


飲み屋のママさんに誘われて、お客さんばかり20名近くの人数らしい・・・・・

ママさんといっても、もう孫もいるおばさんなんだけど。


店に集合して、そこからバスで道後温泉まで行くそうだ!

バスに乗ったとたんにみんな飲むだろうから、

何本かアルコールをさしいれすることにしている。


まあ、宿泊地まで乗り物を乗り換えしたりしなくていいから、

移動が楽だからいい。


どうせ、観光目的じゃなく、夜の宴会が目的の飲んだくればかりだろう。

日頃のつかれを、道後温泉にゆっくり入って流してこよう。



