プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

めんたいこ
めんたいこをもらった。

福岡県のだから、本場のめんたいこだ。


早速、晩ご飯に食べた。

やっぱ、おいしいーーーーっ。

スーパーで売っているめんたいこと違う。


辛さもけっこう辛い。

それがまた食欲を増進させて、

御飯の量が増える。


1腹で2杯も食べてしまった。

他のおかずはいらない。

あと2腹しかないけど、大事に食べよう。


ジャイアン名セリフトランプ
ジャイアンが今まで言った、セリフのいいとこを集めたトランプが発売になった。

おもしろそうだから、見てみたいよな。

でも、ジャイアンに全部で48個以上も名セリフってあったっけ?


一番覚えているのは、お前のものはおれのもの、おれのものもおれのもの。

わがままな性格が出ている一言だよな。

それと、自分が困っているときに、のびたやドラえもんに助けてもらったとき?に言うセリフ。

ああーー。我が心の友よ!

本気で言ってんのかい!と思ったセリフだ。

他にも忘れているのはたくさんあるんだろうな。


欲しいとまではいかないが、どんなセリフがあったのか見るだけでも見てみたいな。



