プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

気になる車
今度のダイハツから発売されるエコカーが気になっている。

リッターあたり30kmとかなりの低燃費。


今乗っている乗用車がリッターあたり10kmでも燃費がいいと思っていたが、

年数も経ってくると、いい物が出来てくるはずだよな。


低燃費の車は、その分車体価格が他の車より高い。

しかし、この車は80万円をきるという話じゃないか。


これからのガソリン代や自動車税のことを考えると、

今の車を買い替えた方がいいのかなあ・・・・・


今買うとしても、もちろんローン払いになるが、

出始めは安くならないだろうから、

しばらくたってからにした方がいいのかなあ。

今日は満月
今日は天気がいいから、きれいな満月が見える。

子供の頃は、お団子やすすきをかざって、お月見してた。


今もやっている家は多いのだろうか?

そういえば、昨日からスーパーで、月見団子は売っていたな。

すすきなんか、自然に生えているのを、親といっしょに取りに行った記憶がある。

でも、今は店で売っている!

また、そのすすきを買っている人もいる。

わざわざお金を出してまで、すすきをかざらなくてもと思うのだが・・・


満月の月を見ながら、月見酒といきたいが、

もうすでに今日は缶ビールを2本飲んでしまったから、だめだなあ。





