プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

ドクターイエロー
ドクターイエロー、正式な名前を知るまでは、黄色い新幹線と呼んでいた。


新幹線の線路沿いの学校に通っていたときは、

よく見かけたなあ。

最初のうちは珍しくて、授業も聞かずに見ていた。


子供にとっても、普通の新幹線しか見たことがないだろうから、

ドクターイエローを見ると、喜ぶだろうなあ。


今度、東京、新大阪間のキオスクや土産物屋で、

ドクターイエローの形の箱に入ったお菓子が発売されるそうだ。

箱を広げると、3両編成のドクターイエローになるって。

箱の中には、キットカットのチョコレートが入っている。


鉄道好きの子供は絶対に買うだろうなあ。

期間限定かどうかはわからないが、

中身はさっさと食べて、箱は大事に取っておくの人もいるだろう。




トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」
こどものころは、今みたいに1人に1台のゲーム機なんてなかった。

テレビゲームすらなかった。

家で遊ぶには、トランプにオセロ、人生ゲームくらいしかなかったなあ・・・・・


今みたいに個人で遊ぶのじゃなく、家族みんなで遊んだもんだよな。

晩ご飯を食べた後は、親にいっしょにトランプで遊んだ記憶がある。


一番好きだったし、一番多かったのは、ばば抜きだなあ。

その次は、七並べ。

そのころ、親もポーカーなんてしらなかったから、

簡単な遊びしかしなかった。


神経衰弱もやったなあ。

父親は、わざと負けてくれたこともあった。

神経衰弱は、記憶力をつけるのによかったな。


今の子供達は、家族でトランプ遊びなんてするのかな???



