プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

残念。。。
顔なじみになった店員がいる家電店。

その店員が、今月いっぱいでやめることになった。

田舎の親から、戻ってくるように言われて、渋々帰るそうだ。


今日が最後になると聞いていたから、行ってきた。

パソコンに詳しい人だったから、今までいろいろと無理を聞いてもらっていた。

景品もおまけしてもらったこともあった。

今日もたくさんもらって、申し訳ないくらいだった。


顔なじみになって1年くらいしかたたないのに、本当に残念だ。


代わりの人も紹介してくれたが、

今度の人も融通のきく人だったらいいのになあ。

無意味だろ?
さっき、BSの番組表をみていたら、

放送大学のチャンネルを見ておどろいた。

タイトルがコンピューターのしくみ。

内容を見て、さらにびっくり!

2進法の計算をやっているではないか。

1と0の数字がならんでいる。


ちょっとなつかしかったけど、今の時代こんなの必要ない!

まだこんなことをやっているのかとあきれた。

こんな事知らなくても、パソコンの使い方、

ウエブの作成方法などのほうが、よほどいい。


こんな番組でも、見ている人はいるんだろうなあ・・・・・

こんなところから始めている人は、

パソコンを使いこなすまで、果たして何年かかることやら。






