プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

いい天気だったけど・・・
ひさびさに暖かい日だったなあ。

天気も良かったんだが、風が強かったなあ・・・


あまりにも風が強く吹いているものだから、

ゴミなんかが道のあちらこちらに散らばっている。

車もそれを避けようとしていて危ない。

まるで春一番の風のようだったなあ。


ところで、春一番って、春分の日までに吹いた風のことしか言わないって、

今まで知らなかった。。。。。

別に知らなくても困らないんだけど。


明日は今日とは違って天気が悪いそうだ。

また、寒くなるのかな???

カルピス
今でも、カルピスウオーターはたまに飲んでいる。

子供の頃は、CMでやっていたように、グラスに氷を入れて、

自分でよく作っていたよな。


最初のころは加減がわからなくて、

すごく濃く作っていて、よく失敗したもんだった。


今では原液が入っている瓶の容器は、ほとんど見なくなったけど、

パックに入っているのを見かける。

自分で薄めて作る方が安くできると思ってはいるが、

めんどうになって、ついついできあがっているペットボトルの方を買ってしまう。


ああ、飲みたくなってきたなあ・・・・・



