プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記
スポンサーサイト

なかなかどうして
なかなかどうしてうまくいかないことばかりだな人生は・・・・

って思っていたら、うまくいったことあんまりなかったな・・・・

そういえば、うまくいかないからいいんだ、なんて仏教の偉い人が言ってたかな・・。絶対たどり着かないなあ・・・・しょうがないね。こればっかりは。いなくなっても理解しないわからない・・・。そんな人生なんだろう。昔の人は偉かった。どうなんだろう。

うまくいかないことばかりだからできるだけおうまくいかそうと思って、本ばかり読んでいることも多くなった。

本はいい。まず、お金があんまりかからない。どこかに飲みに行けばすぐ諭吉さんがいなくなる。いけないこれはいけないのだ。

でも、本なら、新品でも1500円ぐらい。さらっと読める中身のない作者の本は、一日だけど、ましな人の書いた、だいたいマシな人だけど、だいたい一日では読みキレない。

それに、別世界へ連れて行ってくれる・・・・

読書はそんな楽しみがある。
スポンサーサイト



