プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係でくろうするのはいや
人間関係でくろうするのはだれでもいやだよなあ。。。

うえにたつのもたいへんなのはわかっているから、自分はえんのしたの力持ちのポジションでいるほうがずっといい。

こまっているひとのフォローをすれば、おたがいにかちのある関係ができそうなきがするんだよ。


しかし、あいての意見をはじめから否定したりすれば、逆ギレなんてされることだってあるよ。

まず、はなしをよく聞いてから、あいてを立てるようにしてから、自分のいけんを言うようにしないとうまくいかないんだ。


ノリがいいときにあかるくはなしかけられたら、しぜんともりあがることまちがいなしだ。

自慢ばなしだけは、イヤなかおをせずにきいてあげようよ。

ほめてあげたりすれば、もっとイイ関係になれるかもしれないぞ。


はなしをしているだけで、たのしいだけでなくてあたらしいアイデアがうかんでくるような、そんなひとは自分の将来を大きくかえるキッカケになるかも。。。

はなしのなかでもりあがったプランなどは、ちょっとジョークとおもうかもしれないが、じつげんできるようにどりょくしたほうがいいんだ。

しっぱいしてもいいというきもちで、真剣にとりくんでみようよ。


あたらしい出会いをもとめているのなら、イメージチェンジをしてからのほうがいいかもしれない。

ともだちからの誘いだってふえてくるかもしれないしさ。


仕事はあまりムリをせずにこなしていったほうがいい。

あたらしいことは、準備をしっかりとしてからでないといけないよ。

だから、まず、いまやらなきゃいけないことちゃんとやってしまってから考えるようにしようよ。


旅行や遠出をしようとすると、突然のスケジュール変更があったりする。

そうなると、あわただしくなってどうしていいのかわからなくなったりするよな。

でかけるのは、おちついてからでもできるのだから、問題をかたづけてからもういちどスケジュールを組みなおそうよ。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。