プロフィール

majyutushi800

Author:majyutushi800
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山ちゃん日記
山ちゃんの日記

トラウマ
過去のことでトラウマになっていることがある。

ほかのひとからみたらささやかことだと笑われてしまうようなことでも、自分にとっては、ひどく動揺することだってあるんだよ。

いやなことを思い出すし、聞きたくもないことばを聞いてしまったりと、おちこむことばっかりだ。

しかし、いつかは克服しなきゃいけないんだよなあ。

そうしないと、つぎのステップにだって進めないし・・・・・

ちゃんと自分をじっくりと見つめ直す時間をつくらないといけないなあ。


まえからやりたかったことや興味をもったことは、どんどんやっていったほうがいい。

ただし、準備はちゃんとしてから始めないとあとあと困ることになるよ。

そのことが成功すれば、大きなビジネスにつながっていくかもしれない。。。


ともだちがモメているのをみるのはいやだよ。

自分が積極的にちゅうさいをしても、なかなかむずかしいみたい。

どうすればいんだろうか。。。

いつまでもこんな状態じゃ、こっちだってぜんぜん楽しくないよ。



いつもは明るくてよくじゃべるのに、無口なときは要注意だよ。

それは、かなりつかれているか、きげんが悪いとき。

さわらぬ神にたたりなしで、そっとしておくのがいちばんだ。

元気なれば、きっとまた楽しく話しできるのだからさ。


おたがいがあいてのことを思いやる気持ちをなくしてしまうと、自然消滅か大バトルしてしまうことだってあるぞ。

すこし頭をひやして、あいてのことを考える時間をつくるように努力しよう。












